ibuy99 | ヘルプとガイド

ご利用規約


輸入代行業務契約書

お客様 (以下「甲」)と 合同会社ラピッド (以下「乙」)は輸入売買業務につき、合意します。 この契約は、商材の輸入を希望されるお客様の為の契約書となります。 甲の依頼に基づき、輸入行為を始めますので、商材すべてのリスクを乙が負えない物としいたします。 工場等の不備、発送によるトラブル対応等はさせていただきますが、あくまで依頼者(クライアント)より の指示により輸入行為をはじめることとなるので、この記述を記載いたします。 尚、紛争トラブルがあった場合にも、責任を負いかねますのでご了承願います。


第一条 業務及び契約内容

(1)「甲」は「乙」を海外より商材を輸入する代理人として、輸入代理業務(エージェント)を委託する。
(2)「乙」は「甲」の依頼に従い、日本国への輸入適合品(各種法令で禁止していない物)に限り、輸入業務を代行する。
(3) 「乙」は「甲」と売主が売買契約を結んで日本に送られて来た商品を「甲」に引き渡すまでの業務の代行をするのみで、商品の中身の成分が売買契約された中身の成分と一致しているかどうかの確認までは行わない。


第二条 対価

(1)「甲」は「乙」に対し見積書記載の代金を、輸入代行業務契約時に発注し、発注した代金を支払うものとし、完了時に商品代金含み過不足金があった場合にも精算するものとする。



第三条 商品の納期

商品の納期に関しては、空輸でのトラブル、また陸送でのトラブルで依頼の荷物が送れた場合には、その責任は負いかねる物とします。急な発注短期間の納期で、依頼があった場合にも納期等にズレが生じることがございますが、国内在庫品では無いと言うことをご理解していただき、其れについてのクレーム等は一切受け付けない物といたします。

※商品が出国検査・日本国内での通関検査で遅れることもございます、余裕を持って発注をお願いいたします。



第四条 契約期間

契約は出荷毎に行い、契約期間は商品配達終了時までとする。


第五条 情報開示・機密保守に関する条項

(1)「甲」は業務遂行に必要と認めた情報を「乙」に開示する。
(2)「乙」は業務上知り得た企業機密に関して機密保守義務を負う。


・免責と注意事項について

弊社では下記事項につきまして責任を負いません。

(1) 商品が非正規品、コピー製品、模倣品であった場合
(2) お客様より頂いた情報に虚偽や誤りがあった場合
(3) 輸送中の事故により商品が破損した場合
(4) 税関での商品没収、輸入禁止、商品遅延などの問題が発生した場合
(5) 関税はいかなる場合であっても、お客様のご負担となります。
(6) クーリングオフ及びPL法につきましては適用外です。
(7) 購入後の商品キャンセルはできません。
(8) 悪質と判断したお客様との取引は、弊社の判断でお断りさせていただきます。



キーボード #ヘルプとガイド

検索リスト